えっ 今日は特上お寿司食っていいのか!!

荒垣先輩死んだんだけど!!!?!!??!??

やっぱ死ぬのかよ!!いやまぁそうだわな!仲間になったから死亡フラグ全回避とかそんな理屈ないわな!


というわけで相変わらずペルソナ3やってます。
しかし天田くんとお互いを知ってる風だったのはそういうことだったのね……この前真田先輩、天田くん、荒垣先輩の3人を連れてピクニック気分でタルタロス行ったけどなんてこったよド修羅場じゃねぇか。


寮のみんなも水を掛けられたみたいに一気に塞ぎこじゃったし……

でもそうだよね、俺もこんなことになるなんて思ってなかったもん。ちょっと前までタルタロスそっちのけで女口説いて回ってたもん。
順平までなんだよ「俺、考えが甘かったっス」じゃねぇよお前、お前のすぐ横にいる主人公は先週まで同級生とイチャつく片手間で後輩と寝たような浮かれポンチだぞ。



順平と言えば、そう順平と言えばですよ。
ここ最近の彼の浮かれっぷりは大変危険です(主人公はさておき)。物語大原則の1つ「上げて落とす」のお手本のようなフワフワ具合。

シャドウを12体倒してもどうせそれで終わりじゃないんでしょ?その後ろにいるであろう真の黒幕を倒すまで順平になんのトラブルもなく、あのテンションのままストーリーが進行するとは到底思えない。
ぶっちゃけ流石にそれはウザい。

となると、何かしらで「落とす」時が来るんだろうけど今回の荒垣先輩の件ではないだろうしなぁ……

ヤだなぁ~~~~~~絶対チドリ絡みやんそんなん。

最近チドリ全然登場してないし順平も「しばらくお見舞いに行けてない」みたいなこと言ってたしぼかぁ心配だぁ……


ガラハド(みたいな名前)のアイツらがこっそり連れ戻しててまた敵対関係に戻るとか?イヤだ!そんな安直な展開許さんぞ!順平もなんか言ってやれ!「シャドウ倒して平和になったらすぐお見舞いに行く」じゃねぇんだよ!フラグだっつってんだろそれは!


順平の心配ばっかりしててもしゃあねぇ。
敵サイドの話も出たところですし今回は黒幕予想回です。箇条書きで書き殴ります。サブキャラの話はまた今度な。




・幾月さん(理事長)
いや絶対黒幕でしょ。
ただのダジャレおじさんにしてはやけに出番が多いあたりかなり怪しい。まぁただのダジャレおじさんでしたってオチも面白いですけど。

ただ黒幕だとしたら目的が判らないんですよね。
世界征服するにあたってシャドウが邪魔だったとか?もしくはタルタロスが消える瞬間に生まれる何かすごいスピリチュアルなパワーが欲しかったとか?

何が目的でどうして放課後課外活動部の顧問なんぞをやっているのか。やっぱりただのダジャレおじさんなのかな。



・ストレガ
ガラハド(みたいな名前)とか呼んでた例の謎の第三勢力さんたち。
コイツらについては前述した通りですね。黒幕ってよりはホントに独立した第三勢力として今後も引っ掻き回してくるポジションだと思います。

目的は……まぁ本人たちの言ってた通りなのかな。ペルソナ能力を失いたくないから、みたいな。
ちと単純すぎる気もするけどそれくらいがちょうどいいよ、ああいうポジションのヤツらは。

ただあのイエス様みたいな格好のヤツは腹に一物抱えてそうな雰囲気もありますね。ペルソナ云々は建前で~みたいな、その場合は黒幕もありえるかも。

 

・桐条先輩のパパ
コイツも怪しい。そもそも桐条グランパが元凶でしょ?じゃあ黒幕はその息子、そして孫娘が食い止める。ブリリアント、なんて美しい図式だ。

理事長のとこでも書いたけどタルタロスを消そうとする理由がわっかんないんすよね、なんかもう一押しが足りない感じ。
でもまぁ強面だし眼帯もしてるし黒幕としての説得力は十分じゃん?



・桐条グランパ

実は生きてて全てワシの計画通りなんじゃよ!みたいな感じ。大穴枠。

大分雑な力技だけど現状これが1番説得力有る気がします。いかに適当に予想立ててるかが分かるな?





とまぁ、こんなとこかな~~~、あからさまに怪しいヤツだけ抜粋してみたけど間違いなくコイツ!っていう根拠は欠片も無いです。
黒幕はまだ登場してない可能性もありますしね。面白半分で適当に予想するくらいがちょうどいいんだよ(正当化)


あとあれ!ペルソナの覚醒イベント!今のとこ真田、天田、風花の3人が覚醒したんですけどアレ良いっすよね。

真田先輩と天田くんは、荒垣先輩の死をきっかけに今まで引きずっていた過去と決着をつけてペルソナが覚醒した訳ですけどいや~~~ド熱い。
ヒーロー物の定番「本当の意味でヒーローになる」瞬間を見てるみたいです。

風花は意表を突かれました。森ちゃんと仲良くなったのは知ってたけどまさかペルソナが覚醒するレベルとはね。
森ちゃんからのメールと、直後にゾロゾロ集まる仲間たちにブワッと来たね……居場所ははそう簡単に無くなったりしないんやな……自分涙いいっすか。


いまちょうど起承転結の転が始まったって感じですね。サブキャラの話もしたかったけどそれどころじゃねぇわ、息つく間もねぇわペルソナ3




実はこれ書き終わって推敲してる途中に12体目のシャドウ倒すとこまで行きました。
我ながらアホやなぁと思いながら添削してましたがもう書いちゃったんでね、開き直りの掲載です。俺は炙りサーモン!