アビスの不思議なダンジョン 二層目

はいどうも!サケキンです(YouTuber)
遂に配信されましたアビスモード!(YouTuber)
前回は、いわゆる序章をクリアしましたので(YouTuber)
今回は、新しく加入した灰狼組の子たちのスペックを確認しつつ、ep2からやっていきたいと思います(YouTuber)



ユーリス
怪しい子だねぇ(ババアの第六感)
トリックスターってなんかアサシンの出来損ないってイメージが強いんですよね

とはいえ級長だしね、スキル戦技も面白そうなのが揃ってるし期待しときましょう


バルタザール
バトルモンク、でもってたぶんギャンブラー?
破戒僧……って感じではないよな、なんか当人と兵種のイメージがいまいち結びつかないっすね

ちゃんと適性があってこの兵種に就いてるのか、ただ単に大人の都合で新兵種押しつけられただけなのか気になるところ


コンスタンツェ
飛行×魔法とかいうカツカレーみたいな組み合わせから生まれた推定最強兵種の女
貴族なので声がデカい

一章でなかなか酷い目にあわされたんでね、さぞ暴れてくれることでしょう


ハピ
かわいい~~~♡
ヴァルキュリアっつうけどいわゆるマージナイトだよね、魔法寄りのダークナイトって認識でたぶんあってるでしょう

闇魔なんで無難に強いとは思うけど……魔獣召喚って味方になってもできるのかな?




つ~わけで攻略開始なんだけど

敵をひと塊潰す度に新しい塊が出現するタイプのやつやね、第一波を撃破したあたりでなんとなく察しはついたんであとは手堅く処理してくだけですわ(大軍師の余裕)

開けた地形だから『四方から迫る敵を中央で迎撃!』みたいなキッツい防衛戦になるかと思ってたけど意外と有情なのね
闘技場だからって洗脳されたフレンセテスと一騎打ちしたりもしません
我ながら何言ってるか分かんねぇな



ていうかユーリスのトリックがすっげぇ~~~便利!
ワープレスキューと近い感覚で使えますね
エーデルちゃんを輸送できるってだけで便利なのに、リンハルトを前線に届けたり戦線から離れてるディミトリを無理やり引き戻したりと汎用性が抜群に良い
神器のおかげでトリック後の位置取りにも困らないあたり抜かりがありません

ただトリックだけじゃ経験値が入らないんでその辺のケアに砕心しそう


そういや第二波潰した辺りで死神騎士が急に飛び出してきたんだけど何コイツ

出てくるのはいいけどいかんせん出現位置が戦線から離れすぎていた為接触する前に戦闘終了
結局何しに来たのかは分からず終いでした


散策会話を見るにアビスにはちょくちょく私用で潜ってる?のかな?
マジで何してんの?




そんなこんなで、特に盛り上がるわけでもなく二章はあっさり終了
書くことなさ過ぎてだいぶ困りましたね、文章にもよく表れていると思います

ピンチになることもあるけど戦力がそろってるから割と何とかなっちゃうのよね
ユーリスのトリックと、あとコンスタンツェのサンダーストームにはよく助けられました

また締めないけどまぁいいでしょ!バイバイ!(YouTuber)