ゴジハムくんとか昔あったよね

Amazon primeで最近ゴジラ作品が大量に追加されたんで大喜びで『ファイナルウォーズ』観ました。


いや~~~つまんねぇな!(暴言)
人間サイドの物語が今観ても冗長と言うか退屈で仕方ない。ドン・フライと北村一輝さんだけはずっと見ていたいけど。
なによりキッズの頃あんなに興奮したCGや着ぐるみがショボく見えてしまったのが辛かった、思い出補正とはなんだったのか。

とはいえ悪いとこばかりじゃありません。ドン・フライ演じるダグラス大佐のその説得力有り余る男気を始め、SUM41熱いナンバーをバックにジラを瞬殺したりへドラとエビラをまとめて瞬殺したりラドンが雑に死んだりと見所満載。キングシーサーとのPK戦は今観ても変な笑いがでます。アンギラス!お前ボールな!


そんなわけで(強引)そら打ち切られるわなっていう納得の内容のファイナルウォーズで終焉を迎えたゴジラシリーズだけど、最近はハリウッド版とかアニメ版でまた盛り返してきてて嬉しい限りっすね。

ゴキゲンに暴れて敵味方無く蹴散らして回るゴジラは見てるだけで元気が湧いてきますからね、みんなも元気がないときはゴジラを観よう!ファイナルウォーズは観なくていいよ。